電話(音声認識を含む)を使った
有効なアプリケーション

1.24時間365日サービスを提供したい

お客様にとって緊急な時に電話がつながる安心感は、計り知れないCSとなります。
勿論、即解決できることが一番ですが、「明朝一番に関係部署からお掛けになった電話に連絡させて頂きます。」と伝えるだけでも利用者にとって安心感を充てることができ、煩わしさが半減されます。

2.個人認証が容易にできる

ID、PSWなどの管理が不要で、なりすましができない機能として有効です。
発信者番号通知の機能は、電話会社(NTT、SoftBank、AU)の交換処理で自動的に付加される情報である為、個人情報としては安全な認識方法として利用できます。

3.ピンポイントな要件であればオペレータの介在無しで対応可能

リピート商品の購入、予約の確認、残高確認など目的が明確であれば、オペレータの介在なしでも十分機能が果たせられます。
お客様もオペレータとつながるまでの時間が節約でき、事業者側も経費の削減につながります。