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よくあるご質問

システム構成について
クラウドはどちらのクラウドサービスを使用していますか?
AWSを利用しています。
お客様自身がすでにAWSを利用されている場合は、お客様環境に構築することも可能です。
移設内容、費用等に関しましてはお問い合わせください。
既設PBXとmPBXは併用できますか?可能な場合の方式は?
拠点ごとに利用するPBXを指定できます。
BCP対策としてシステムの冗長化はできますか?
可能です。AWSが提供する機能を利用します。
プライベートクラウドとしてAWS(AZURE)を使用したいのですが可能ですか?
可能です。既にAWSをご利用いただいている場合は、お客様環境で構築することもできます。
費用等につきましては、お問い合わせください。
KPIの設定はカスタマイズができますか?
KPI情報としてダッシュボード機能をご利用いただくことが可能です。
ダッシュボードでは、CTI操作に拘わる情報をオペレータ単位で収集していますので、ATH、通話時間、後処理時間等の計測時間、保留回数、保留時間、離席情報などの集計、お客様からのお問い合わせ内容ごとのAHT等の情報を収集できます。
これにより、どのお問い合わせ内容に対してもオペレータのAHTを確認でき、改善の余地を検出することができます。
KPIのモニターが可能な機能はありますか?
KPI情報としてダッシュボード機能をご利用いただくことが可能です。
ダッシュボードでは、CTI操作に拘わる情報をオペレータ単位で収集していますので、ATH、通話時間、後処理時間等の計測時間、保留回数、保留時間、離席情報などの集計、お客様からのお問い合わせ内容ごとのAHT等の情報を収集できます。
これにより、どのお問い合わせ内容に対してもオペレータのAHTを確認でき、改善点を検出することができます。
クライアントの動作環境は?
PCにインターネットが接続されていれば可能です。
電話機の推奨はなんですか?
IP電話機に制限はありません。
CRMは、クラウドでも利用できますか?
クラウドでもオンプレミスでも利用可能です。
CRMは、オンプレミスで利用できますか?
クラウドでもオンプレミスでも利用可能です。
CRMを導入したお客様のシステムの最大席数は?
キャリア系のお客様で1084席を利用されています。
CRMを導入したお客様のシステムの最少席数は?
品質管理のアプリケーションで2席で利用されています。
CRMのデータベースは何を利用していますか?
マイクロソフト社のSQLサーバーを利用しています。
CTI連携には専用のPBXが必要ですか?
多くのPBXとの接続実績があります。
クラス系のPBXを利用した場合、インターネットの繋がるPCがあれば十分です。
拠点ごとに違うPBXを指定できますか?
QuickCRMは、拠点ごとに接続するPBXを設定できるように設計されています。
既にPBXを挿入済みで、新たにクラウド系のPBXを利用したい場合は、使用するPBXごとに拠点を設定することができます。
拠点は、物理的な場所を意味するものでなく、論理的な拠点で対応可能です。
海外の拠点でも導入したいのですが可能ですか?
英語モードにすると全てが英語表記になります。
英語版マニュアルの用意もございます。
どんなPBXに接続できますか?
クライアントの動作環境は、基本Chrome等のブラウザーが実行する環境です。接続するPBXによってはブラウザーベースのAPIを提供していないものがあります。その場合、Windows環境にコネクター(当社が準備)を経由して情報の授受を行います。
セキュリティに関して
ログインに生体認証は可能ですか?
生体認証はサポートされていません。
FeliCaカードによるログインは可能ですか?
可能です。Felicaカードリーダとの連携実績があります。
二要素認証に対応可能ですか?
基本固定IPアドレス方式でセキュリティを担保していますが、リモートで利用したい場合、固定IPアドレス方式だけでは対応することができません。そこで、スマートフォンで利用する場合はログイン時にSMSでPINコードを送信し、入力して頂くなどの対応が可能です。利用者ごとに設定することができます。
機能に関して
着信番号から顧客データを画面展開できますか?
複数の電話番号の登録が可能です。また、電話番号ごとの画面展開が可能です。
マルチチャネルはサポートされていますか?
オプションとしてメール、SMS送信、チャットをご利用いただけます。
通話転送時にCRM画面も転送できますか?
可能です。顧客情報のキー情報を転送先に送信して画面を引き継ぎます。
入力可能な項目数はいくつまで作れますか?
基本的に制限はありません。画面に展開できるレイアウト上の制限やテーブルのフイールド数の制限に依存します。
入力項目の種類にはどんなものがありますか?
テキスト入力、プルダウン、チェックボックス、ラジオボタン等があります。
項目のグループ化はできますか?
可能です。データベースのテーブルで処理します。
「オペレータごと」「グループごと」などで画面の色調をカスタマイズできますか?
オペレータごとにカスタマイズは出来ませんが、カスタマイズ機能として対応可能です。
一度作成した画面レイアウトを変更する場合、スムーズにできますか?
画面情報を一度Excelに出力し、修正後アップロードする機能が有効です。
入力補助機能(予測変換など)はありますか?
基本的にオブジェクトで対応可能です。
オペレータへのアラートにはどんなものがありますか?
各入力項目にエラーチェック(論理チック)が設定できます。入力ミスの減少に有効です。
オペレータがSVにヘルプを出す場合、どんな方法がありますか?
チャットを利用する。または、“ヘルプ”ボタンを押下してシートマップに通知する方法などが用意されています。
オペレータに見せたくない情報(画面上)を隠す機能はありますか?
オペレータ画面で表示オブジェクトを「非表示」にすることができます。
オペレータに見せたくない情報(ファイルなど)を制限する機能はありますか?
オペレータ画面でファイルにアクセスする機能を「アクセス不可」にすることができます。
ファイルへのアクセスログは残りますか?
オペレータのアクセスログを定期的にサーバ上に保管します。
トークスクリプトは作れますか?
オブジェクトの組み合せで作成可能です。
オペレータのためのFAQ機能はありますか?
オブジェクトで作成可能です。
顧客のコンタクト履歴の数量制限はありますか?
物理的容量を超えない限り制限はありません。
1コンタクト履歴(または1顧客など)のレコードの数に制限はありますか?
物理的容量を超えない限り制限はありません。
画面の表示リフレッシュ時間は1秒以内ですか?
画面サイズによります。2回目以降はキャシュされています。
検索機能は充実してますか?欲しい情報を瞬時に抽出できますか?
検索機能は複数用意されており、用途に応じて使い分けが可能です。
顧客データのインポート/エクスポート機能はありますか?
インポート/エクスポート専用のオブジェクトの用意があります。
インポート/エクスポートを簡単に実行できるサポートツールはありますか?
CSVファイルの登録、出力機能を標準装備しています。
進捗状況など、ステータスの管理機能はありますか?
オブジェクトを使用して表示可能です。また、オプションでダッシュボード機能をご利用いただけます。
グループごとの掲示板はありますか?
掲示板オブジェクトをご利用いただくことで作成できます。
共有スケジューラ機能はありますか?
ありません。
SVのモニタ機能はありますか?
シートデザイナーでオペレータの状況を把握できます。
セキュリティソフトと競合が起きるアプリはありますか?
ブラウザーベースであるため競合する可能性は少ないです。
Edgeは使えますか?また、推奨ブラウザは何ですか?
Chromeを推奨しています。
社内ルールでChromeが使えない場合はどうしたらよいですか?
他のブラウザーでも実行可能です。詳細はお問い合わせください。
スマートフォンで稼働状況や進捗などを確認ことができますか?
可能です。
オペレータのスキルによる呼制御はできますか?
PBXのACDによります。
オペレータのスキル設定はできますか?
可能です。業務ごとに対応可能なオペレータを登録することができます。
VIPリストやブラックリストの設定はできますか?
可能です。テーブルに設定することで着信時に表示できます。
導入に関して
CRMはなぜ必要ですか?
データ共有が可能となり、コールセンタの生産性が向上します。
CRMを導入するのに何が必要ですか?
クラウドサービスをご利用いただけるなら、PCがあれば導入可能です。
CRMの導入実績はどれくらいありますか?
製品仕様の“QuickCRMで接続できるPBX”をご覧ください。
CRMの導入業種はどこが多いですか?
テレマエージェンシで広く使われています。
CRMを利用するために必要な技能は?
パソコンの操作ができれば十分です。
CRMを導入したけど、難しそう…。
基本的にテンプレートベースで作成することができますので、プログラミングなどの専門的知識がなくても大丈夫です。
業務画面を設計できる専任者がいないのですが…。
当社でご要望を伺い構築することも可能ですので、ご安心ください。
活用方法が分からない、イメージできないのですが…。
デモなど交えてご説明いたします。お気軽にお声がけください。
複雑な業務の対応が必要になったのですが…。
当社でご要望を伺い構築いたします。
インバウンド/アウトバウンド業務のどちらにも使えますか?
可能です。インバウンドもアウトバウンドも画面作成の操作は変わりません。
システムに詳しいエンジニアがいないのですが大丈夫でしょうか?
クラウドで運用される場合、専門のエンジニアは不要です。
接続するPBXに関して
通話を録音・記録できますか?
通話録音機能は接続するPBXに依存します。音声認識と連動できるのであれば、認識精度を向上させるために話者(オペレータ、お客様)を別々に録音する機能を選択する必要があります。当社のmPBXでは、このようなニーズに対応しています。
通話録音の聞き起こしはできますか?
接続するPBXに依存しますが、当社のmPBXではブラウザーで音声再生が可能です。
グループピックアップはできますか?
サポートしているPBXの機能によります。詳細はお問い合わせください。
保留音の変更は可能ですか?コマーシャルの挿入などはできますか?
PBXの機能によります。QuickCRMの対応範囲外になります。
オペレータのスキルによる呼制御はできますか?
PBXのACDによります。
コールリストについて
オペレータごとにコールリストを分配できますか?
分配することも、共有することも可能です。
コールリストを複数のオペレータに分配できますか?
分配することも、共有することも可能です。
コールリストの消化状況を見ることはできますか?
架電情報を保持していますので、表示することが可能です。
コールリストの抽出条件は、どのような情報を指定できますか?
顧客情報の各項目や架電情報に基づく項目など、多様に設定できます。
発信モードについて
プレビュ機能は使えますか?
自動発信モードで利用できます。
接続できるPBXの種類には何がありますか?
基本的にはCTI機能を有するPBXなら接続可能です。詳細はお問い合わせください。
お客様が出ない場合の設定は可能ですか?
時刻での設定が可能です。
架電禁止について
架電禁止の方法には何がありますか?
電話番号情報をテーブルから読み込む方法と、個別入力方法の2種類があります。
一定の架電回数で止めることができますか?
コールリストの上に架電回数を保持するフイールドがありますので、条件設定をすることで可能になります。
即架電禁止は可能ですか?
電話番号、局番、住所で即架電を禁止することができます。
オーバコール発生時の対応について
PBXにAvayaを使用した場合
VPNの指定にもよりますが、基本的に切断します。
PBXにmPBXを使用した場合

以下の設定が可能となります。

  1. 1.後処理中のオペレータに転送する
  2. 2.SVに転送する
  3. 3.あらかじめ録音しておいたメッセージを再生してから切断する
  4. 4.電話だけを指定電話に転送する
予測発信について
予測発信は可能ですか?
可能です。オペレータの待ち時間をベースに予測します。
予測発信を設定するパラメータは何ですか?
オペレータの待ち時間、およびオーバコール発生確率で指定します。
コールリストについて
コールリストの消化率が悪い時の手立てはありますか?
動的にコールリストをコピーし、別グループに架電させることが可能です。
コールリストを複数登録できますか?
可能です。接続率は顧客属性によって変化するため、接続効率の高い時間に設定します。
諸々の機能について
即架電禁止が可能ですか?
可能です。住所によって登録可能なので、災害時などに有効です。
予約機能はサポートされていますか?
サポートしています。予約した時間になると、当該予約情報の顧客に架電します。
接続時の理由コードは、どこまで取得できますか?
接続するPBXの機能と利用しているキャリアに依存します。
顧客に対して複数の電話番号を登録することは可能ですか?
可能です。現在、2番号まで登録することができます。
ダイアラーに接続可能なPBXは?
現在、AVAYAおよび当社のmPBXです。
メール機能について
メールサーバを構築する必要はありますか?
不要です。お使いのメールサーバのアカウント情報で周期的に読み込みます。
メールの履歴情報と電話の履歴情報を混在して管理できますか?
可能です。
オペレータごとに利用できる権限を設定できますか?
可能です。
送信メールに対して承認機能を設定できますか?
可能です。複数指定ができます。
メール受信時に条件によって振分け、フォルダーに格納できますか?
可能です。
メールと電話、各々の履歴を結合できますか?
可能です。
アドレス帳は作成できますか?
可能です。
メーリングリストは作成できますか?
可能です。
管理者権限とユーザ権限を分けて設定できますか?
オペレータごとに利用できる機能を制限できます。
容量制限や、メーリングリスト数の制限はありますか?
ありません。
引用(返信)機能はありますか?
あります。
添付機能はありますか?(ファイル、写真、画像など)
あります。
レポート機能について
レポートの作成機能はありますか?
あります。
レポートのレイアウトは自由に作成できますか?
Windows版ではExcelシートを読み込み、レイアウトすることが可能です。
SQLが使えなくても集計などのデータ抽出はできますか?
レポート機能で条件を設定し、テーブルからデータを読み込めます。
Excelに出力可能ですか?
Windows版をご利用ください。
単票フォーマットでの出力は可能ですか?
Windows版をご利用ください。
帳票形式での出力は可能ですか?
Windows版をご利用ください。
帳票出力をするために何か習得する必要はありますか?
サンプルを見ながらご確認ください。
センター内のチャット機能について
グループ管理が可能ですか?
可能です。
コンタクトセンター向け機能では、チャットの相手に対して制限事項を設けることができますか?
できます。
コンタクトセンター向けのチャットありますか?
あります。