会社概要
2024年12月
<コンタクトセンター向け垂直統合システムを発表>
クラウドPBX、プレディクティブダイアラー、スパークコール対応、通話録音機能、音声認識機能、AI機能を利用する為のデータ収集(話者分離された音声をテキスト化、キーワード作成)を蓄積し個別に、チャットボット、FAQ作成に利用され業務の効率化を可能にします。(詳細は、お問い合わせください)
2024年6月
テレマエージェンシーに導入されたQuickeDialerが 、複数の業務を複数の拠点で順調に稼働(大枠500席)しています。
2023年11月
QuickeDialerとQuickCRMが大手テレマエージェンシーに大規模導入
効率を考えた弊社のダイアラー製品“QuickeDialer(クイックイーダイアラー)”が、大手テレマエージェンシー様へ大規模導入されることになりました。業務画面はQuickCRMの画面作成ツールを使用してお客様自身で作成され、簡単カスタマイズを可能にします。
2023年10月
【コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2023 in 東京】に出展します
11月9日(木)・10日(金)に池袋で開催される「第24回コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2023 in 東京」に出展します。インバウンド業務・アウトバウンド業務をいかに効率的に行うか、様々なご提案をいたしますので、ぜひ弊社ブースにもお立ち寄りください。 場所:サンシャインシティ・文化会館期間:2023年11月9日(木)・10日(金)10:00~17:30主催:株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン/インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社公式HP:https://www.callcenter-japan.com/tokyo/
場所:サンシャインシティ・文化会館期間:2023年11月9日(木)・10日(金)10:00~17:30主催:株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン/インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社公式HP:https://www.callcenter-japan.com/tokyo/
2023年8月
コンタクトセンター向けソリューション“QuickCRM”バージョンアップ!
クラウドベースのコンタクトセンター向けソリューション“QuickCRM”をバージョンアップし、ますます使いやすく、業務カスタマイズもしやすくなりました。管理者、SV様、業務画面作成者、音声応答フロー作成者など業務に関わる方々が、自分たちで簡単に業務作成、変更、追加できることをコンセプトにしています。お悩みの解決方法を検索しやすいよう、ホームページもリニューアルしました。ご興味のあるところをクリックしてください。
2023年6月
受電時のオートアテンダント機能を実験的に実装
弊社が「着信者主権」というコンセプトのもと開発を進めている、“企業にかかってくる受電のオートアテンダント機能”の一部を、このたび弊社本社の代表電話に実装いたしました。皆様のご意見を伺いながら、さらに機能アップを図り、「着信者主権」を実現していきます。
2023年5月
水尾社長 書き下ろし本を出版
このたび、幻冬舎より「拡大しない経営」というタイトルで、自分なりの会社経営および開発コンセプトをまとめた本を発売しました。44年前にソフトメーカーになりたいという夢を持って会社を興して以来、ビジネスユースのソフトウエアを、いくつもリリースしてきましたが、その経験から、会社規模を大きくしないほうが、新しくユニークな製品を、より早く、よりリーズナブルに、しかも継続して開発できることと考えています。店頭およびAmazonなどでお買い求めいただければ幸いです。